しょく_さがし

iPhoneと家電を取り扱うサイトの評判や、通信サービスの特徴などを情報発信しています

2023-01-01から1年間の記事一覧

ブランドアウトレットのリスマケは怪しい?運営企業は?

#この記事にはプロモーションが含まれています。 先日、スニーカーをネット検索した時に楽天市場やアマゾンに混じって、【リスマケ】という聞きなれないサイト名を見かけるようになりました。リスマケとはリストックアイテムのマーケットのことらしく、ブラ…

ファッション通販サイトAXESブランド 本物か?評判は?

2024-4-4 #この記事にはプロモーションが含まれています。 海外ブランド品のアパレル、財布やバッグを検索すると、<公式>ブランド通販AXES というサイト名を見かけるようになりました。 読み方は「アクセス」という、海外ブランド品専門のECサイトのよう…

&mall発送遅いの実態とは?

&mall発送遅い理由 &mallで注文してはいけないもの &mall偽物がある? &mall発送遅いに対する対策 &mall発送遅いのまとめ この記事にはプロモーションが含まれています。 &mall発送遅い理由 今まで多くの通販サイトやECモールで購入した方は、少なからず…

電源つかないiPhone 買取はゲオで出来るのか?

この記事にはPRが含まれています。 今、iPhoneの売却を考えているかたは、買取業者を比較検討していることと思います。 その中で、真っ先に名前があがるのがゲオモバイルでしょう。 ゲオモバイルは、日本全国に500店舗以上を展開する大手のスマホ買取と販売…

iPhone15の技適マーク/対応バンド/物理デュアルSIMは?

2023-9-17 この記事にはPRが含まれています。 2023年9月12日、アップルのイベントで発表された、5G対応iPhone 15シリーズですが、香港版などの海外版に技適マークが付く? 物理デュアルSIMは?また海外版は日本の4GLTE・5Gに全部対応しているのか?非常に気…

Temuて何?テムジャパンの通販の口コミ?評判は?

2024-1-17 この記事にはPRが含まれています。 最近、ガジェット、スポーツウエアやカバンを検索すると安い価格を表示する、【TEMU】 というサイト名を見かけるようになりました。 読み方はティームーというようですが、ECサイトのようです。 今回、いいなと…

iPhone中古のReYuuストアは怪しい?その評判は

2024-02-04 この記事にはPRが含まれています。 最近、楽天市場やYahooショッピングなどで「iPhone中古」と検索すると、「ReYuuストア 」という、安い価格を提示している店舗名を見るようになりました。 実際に調べた結果、「ReYuuストア」は以前「エコたん」…

中古iPhoneのReuse Styleは怪しい?評判は?詳しく調べた結果は?

2023-9-17 この記事にはPRが含まれています。 iPhoneを検索すると、画像付きで安い価格を表示するReuse Styleというサイトの広告をよく見るようになりました。 サイトをのぞくと価格が安いうえに、運営会社がTOPページに表示されていなく、詐欺サイトでは? …

cxjuskvは怪しい?ほかにも安心できないサイトがある?

2023-11-5 この記事にはPRが含まれています。 最近、スポーツウエアやシューズを検索したり、YouTubeなどでゴルフの動画を見ると安い価格を表示する「cxjuskv」というサイト名を見かけるようになりました。 読み方がわからないのですが、ECサイトのようです…

【独自調査】Back Market出店者の公式サイトで買うのがオススメ

2024-01-28 この記事にはPRが含まれています。 iPhoneをネットで検索すると、写真付きで広告が表示されるBack Marketというサイトをよく見るようになりました。 価格が安いので、怪しいと思いましたが、2014年12月創立、フランスが本体の企業で、日本法人は2…

実測ソフトバンク光マンションVDSLとソフトバンクエアーの速度比較

2023-9-17 この記事にはPRが含まれています。 光配線ではない、メタルケーブル(VDSL方式電話回線)のソフトバンク光マンションとSoftbankAirの実機を使って、速度を比較してみました。 以前、自宅でUQWiMAXとSoftbankAirの速度の比較をしています。 5G対応…

中古iPhoneプライスランクの特徴と未掲載のサイト

プライスランクに掲載されていないサイトや、プライスランクのメリットデメリットを調べました。

中古iPhoneセカハンの評判?メリットデメリットは?

2023-9-17 この記事にはPRが含まれています。 ここ最近、中古のiPhoneの検索結果で「セカハン」というサイト名が目立つようになり、テレビCMでも名前を見るようになりました。 調べてみると、運営企業は設立して10年以上経っていますが、「セカハン」として…

ギガセットWiFiは安心?評判・口コミは?運営会社は?

この記事にはPRが含まれています。 最近「契約無WiFi」と検索すると、上位に顔をだす「ギガセットWiFi」というWiFiのサービス。 名前の通り、大容量のギガが契約なしで使える、買取型のWiFi端末のようで、最初から通信容量が最大で100GB ついてきます。 そし…

2023年体験談/ソフトバンク光マンションVDSLの速度と評判

光コラボのVDSL回線をマンション管理組合理事長として、現状設備のまま、早くする方法を模索して、たどり着いた方法があります。