しょく_さがし

iPhoneと家電を取り扱うサイトの評判や、通信サービスの特徴などを情報発信しています

電源つかないiPhone 買取はゲオで出来るのか?

今、iPhoneの売却を考えているかたは、買取業者を比較検討していることと思います。

その中で、真っ先に名前があがるのがゲオモバイルでしょう。

ゲオモバイルは、日本全国に500店舗以上を展開する大手のスマホ買取と販売の業者であり、その知名度は非常に高いです。そのため、多くの人々がゲオモバイルを利用して、iPhoneを売却しています。

そこで、「電源がつかないiPhoneの買取はゲオで出来るのか?」という期待を持つ方は多いでしょう。

この記事では、「電源がつかないなどの故障したiPhoneの」をゲオモバイルがどのように扱っているのか?、またその買取価格や条件は?など詳しく解説していきます。

故障したiPhoneを持っている方、または将来的に売却を検討している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

特に、iPhoneの故障やトラブルは予期せず発生するもの。そのため、故障したiPhoneをどこで買い取ってもらえるのか、またどのような価格で買い取ってもらえるのかは、興味のあるところですね。

 

電源つかないiPhone買取 ゲオの情報

壊れたiPhoneのゲオ買取情報

ゲオモバイルでは、一部のiPhoneを*「買取できない商品について」として公開しています。

買取できない商品について|中古スマホ・タブレット・携帯の買取ならゲオ

その中で故障している端末は買取できないと書かれています。

ただし、この情報はあくまで目安となるもので、実際の買取はモデルや店舗によって異なる場合があります。

電源が入らないiPhoneの買取は?

そして、電源が入らないiPhoneは、故障している端末扱いとなり、多くの買取業者では買取を断られます。

ゲオモバイルでも同様で、電源が入らない状態では故障している端末となり買取は不可になります。

実際に私もサポートセンターにメールで問い合わせをしたところ、買取不可返事を頂きました。

このため、電源が入らない状態のiPhoneをどうしても売却したい場合は、以下のようなジャンク品専門買取業者を検討すると良いでしょう。

【壊れたiPhone買取専門店】

参考:アップルストアでは電源が入らないiPhoneは無料で引き取りとなります。

 

ゲオiPhone買取 状態別の注意点

本体に傷あり iPhone買取の場合

iPhoneに傷がある場合、ゲオモバイルでも買取価格が大きく下がることがあります。

特に、画面や背面の傷が深い場合や、傷の位置が目立つ場所にある場合は、買取価格が半額以下となることも考えられます。

画面割れや背面の傷でも買取可能?

多くの人が、iPhoneの画面が割れていたり、背面に傷があると、買取を諦めてしまうことがあります。しかし、ゲオモバイルでは、このような状態のiPhoneでも買取を受け付けています。

ただ、傷の深さや位置によっては、買取価格が大きく下がることもあるため、注意が必要です。

例えば、画面の割れが軽微であれば、買取価格は2,000円程度下がることが多いです。一方、傷が深い場合は、それ以上の減額となることも考えられます。

・背面 割れiPhoneの場合

背面が割れているiPhoneの場合、ゲオモバイルでも買取価格が大きく下がることが多いです。特に、背面の割れが大きい場合や、割れの位置が目立つ場所にある場合は、買取価格が大きく減額されることが考えられます。

・画面 割れiPhoneの場合

画面が割れているiPhoneの場合も買取価格が大きく下がることが多いです。特に、画面の割れが大きい場合や、割れの位置が目立つ場所にある場合は、買取価格が大きく減額されることが考えられます。

このため、画面が割れているもしくは、背面が割れているiPhoneを売却する際は、ゲオモバイル以外、他の買取業者との比較も検討すると良いでしょう。

特にオススメなのが、店舗をもたないので運用コストが上乗せされていない、以下のようなオンライン買取専門業者です。

ワッピー

 にこスマ買取

ジャンク品 iPhoneの場合

ゲオモバイルでは、ジャンク品としてのスマホの買取は行っていません。ジャンク品とは、故障しているなどの理由で正常に動作しないスマホのことを指します。

残債ありiPhone

iPhoneに残債がある場合、ゲオモバイルでも買取は可能です。残債とは、分割払いなどで購入したiPhoneの未払い金額のことを指します。

この残債がある場合、万が一分割払いが滞り、商品が使用不能となったときに、損害賠償金として買取代金の2倍相当額を速やかに支払うという同意書が必要です。

箱なしiPhoneの場合

ゲオモバイルでは、iPhoneの箱がない場合でも買取を受け付けています。ただ、箱がない場合は、買取価格が一定額減額されることが多いです。このため、箱がないiPhoneを売却する際は、他の買取業者との比較も検討すると良いでしょう。

ゲオ iPhone買取価格 の確認方法

ゲオモバイルの公式サイトや店舗には、iPhoneの買取価格が掲載されています。この価格情報は、iPhoneのモデルや状態に応じた買取価格が記載されており、事前に買取価格の目安を知ることができます。

ただし、この価格情報はあくまで目安となるもので、実際の買取価格は状態や店舗によって異なる場合があります。

このため、正確な買取価格を知りたい場合は、直接ゲオモバイルの店舗に問い合わせると良いでしょう。

・ゲオ iPhone 買取キャンペーン情報

ゲオモバイルでは、定期的にiPhoneの買取キャンペーンを実施しています。このキャンペーン期間中は、通常の買取価格よりも高額な買取価格が提示されることが多いです。

このため、iPhoneを売却する際は、ゲオモバイルのキャンペーン情報を確認しておくことがおすすめです。

ゲオ買取キャンペーン中

ゲオ iPhone 買取 必要なもの一覧

ゲオモバイルでiPhoneを買取する際には、いくつかの必要なものがあります。

iPhone本体、充電ケーブル、ACアダプター、SIMカードピン、箱などが必要となります。

ただし、箱、付属品が無いものであっても買取していますが、付属品によっては査定金額の減額や買取不可となる場合があります。

また本人確認書類も必要で、これが無いとそもそも買取査定してくれません。

・iPhone買取時のデータ消去方法

iPhoneを売却する際には、個人情報の流出を防ぐために、データ消去を行うことが重要です。ゲオモバイルでは、データ消去サービスを提供していませんので、自分でデータ消去を行う必要があります。

やり方は設定画面から「一般」→「リセット」→「すべての内容と設定を消去」と進むことで、データ消去を行うことができます。

電源つかないiPhone買取 ゲオのまとめ

壊れたiPhoneの買取

壊れたiPhoneの買取相場は、その状態やモデルによって大きく変動します。ゲオモバイルでは、傷がついたiPhoneでも一定の価格での買取が可能ですが、電源が入らない状態のiPhoneでは買取してくれません。

ジャンクiPhone の買取

「ジャンク」とは、故障や大きなダメージを受けている商品のことで、電源が入らない商品もここに入ります。

ゲオモバイルでは、故障品やジャンク品としてのiPhoneの買取は行っていませんので、他のジャンク品専門買取業者にあたったほうが賢明です。

傷あり iPhone買取

本体及び、ガラス面や背面の傷があっても買取してもらえますが、傷の状態により減額幅が上下します。

残債ありiPhone買取

残債があるiPhoneの買取は可能であるが、商品が使用不能となったときに、受け取った買取代金の2倍相当額を支払う必要があります。

箱・付属品なしiPhoneの買取

箱や付属品がない場合でも買取を受け付けていますが、買取価格が減額もしくは、買取不可となる場合があります。

ジャンク品買取業者:【壊れたiPhone買取専門店】

他の買取業者:ワッピー 、 にこスマ買取

 

以上が、ゲオモバイルでのiPhone買取に関する情報となります。ゲオモバイルは、多くのiPhoneユーザーから高い評価を受けている買取業者であり、その買取価格やサービスの質は非常に高いと言えるでしょう。ただし、iPhoneを売却する際は、他の買取業者との比較も検討することで、より高額な買取価格を得ることができる場合も考えられます。