しょく_さがし

iPhoneと家電を取り扱うサイトの評判や、通信サービスの特徴などを情報発信しています

iPhoneリファービッシュ整備品は海外版も入手可能?

#このページにはプロモーションが含まれています

中古のiPhoneを検索すると、出現するリファービッシュというワード

リファービッシュとは整備品のことで、どんな種類やモデルがあるのか?

 

シャッター音が消せる海外版iPhoneのリファービッシュは日本でも買えるのか?

調べてみました。

  

f:id:shoku_sagashi:20210521085928j:plain

1.リファービッシュは2種類あり

リファービッシュには大きく分けて2種類あります。

ひとつはAppleが整備したもの、もう一つはサードパーティーの整備業者が行った整備品です。

Apple正規整備品

純正の新品部品を使用

MEIDがリファービッシュ品特有のコード

基本新品同様で2023年3月から、アップルストアで購入可能。リンクは以下からどうぞ

整備済iPhone - Apple(日本)

 

サードパーティ整備品

サードパーティの部品もしくは中古の純正部品

バッテリー交換をしていない場合、バッテリー残量が新品より少ない。ただし、必ず80%以上は保証されているところが多い。

 

2.リファービッシュのメリット

 

中古で言えばAランク以上、Sランクの製品多数あり。

新品同様なのに価格が安い

バッテリー残量が多い、バッテリー残量が100%の商品も多数あります。

 

3.リファービッシュ品取り扱いサイト

正規整備品(j純正部品使用)

ケートラ@ケータイトランシーバー

浅草マッハ!!

D-PLAZAアウトレット訳あり中古店

MyWiT Japan 楽天市場店

 

サードパーティー整備品

Back Market

Back Marketは海外資本の日本法人です。別途記事で特集しました。 

 ・ニコスマ

ニコスマについてはこちらの記事で紹介しています。 

shoku-sagashi.hatenablog.com

 

 電子問屋ワールドいち

電子問屋についてはこちらの記事で紹介しています。 

モバイル販売 

amazon

アマゾンの場合はAmazon認定出品者が出品しています。

欲しいのは海外版

以下のサイトはiPhoneの海外版が買えるところです。

D-PLAZAアウトレット訳あり中古店 iPhone海外版一覧

 

4.最後にデメリット

 

新品ではありません

中古の最上級と思ってください。

 

本体のみの場合が多い

場合によっては、付属品がついていたりする可能性がありますが、基本本体のみです。Apple整備品でも付属品は無く、新品に比べて3分の1程度の厚さの箱に入っています。

 

買取価格は安い

リファービッシュ品の製造番号には特徴があり、買取業者はそれを判別して、買取ますので、価格は安くなります。。