しょく_さがし

iPhoneと家電を取り扱うサイトの評判や、通信サービスの特徴などを情報発信しています

iPhone中古のReYuuストアは怪しい?その評判は

最近、楽天市場Yahooショッピングなどで「iPhone中古」と検索すると、「ReYuuストア 」という、安い価格を提示している店舗名を見るようになりました。

 実際に調べた結果、「ReYuuストア」は以前「エコたん」という名前で、価格.comに「エコたんJP」の名前で過去出店実績があることがわかりました。

ただし、現在は掲載がありません

そこで、他のECサイトでの口コミ・評価を調べたところ高評価が多く、運営者は東証スタンダード上場企業のReYuu Japan株式会社ということも分かったので、その内容を詳しく調べてみることにしました。

最新機種の新入荷情報はこちらから  

 

1.運営会社は?

運営企業名日本テレホン株式会社(2024年2月1日よりReYuu Japan株式会社 

本社は東京都と大阪府にあり、1988年6月創立で資本金10.5、従業員数は87人(2022年4月)、売上高54億円です。会社のロゴもReYuuになっています。

会社は東証スタンダード市場に上場しており、直近の株価はこちらから見れます。

リユース事業者として

中古モバイル端末の**リユース(買い取り・整備販売)を行っています。また、MacBookとiPadを取り扱っています。

 

①サイト情報

公式サイト:ReYuuストア

iPhone7から14までの機種を取扱い、常時300台前後の在庫があります。


②買えるところ

ReYuuストア楽天市場店ReYuuストアAmazon店ReYuuストアYahoo!店ReYuuストアメルカリ店ReYuuストアラクマ店

の上記5つのサイトに出店しています。

**リユース:自社で「モバイルリファビッシュセンター」を保有して、スマホの出荷前検査と整備を行っています。

 

2.安全性は?

個人情報保護

・情報セキュリティマネジメントシステム認証

国際規格ISO/IEC 27001:2013」、国内規格「JIS Q 27001:2014」取得

プライバシーマーク

・その他

特定商取引に関する表記プライバシーポリシーSSL対応

 

その他認証

・電気通信事業者の届出番号:ドコモショップとauショップを運営

・大阪府公安委員会の古物商の許可:買取及び中古販売

・リユースモバイル事業者認証

上記を保有しているので、信用できますね

 

3.口コミ・評価は?

2024年2月4日時点での口コミを調べてみました。

ReYuuストア楽天市場店

総合評価 4.75 (998 件):サイトでは、直近のの口コミしか見れないのですが、他の方法で確認したところ8年前の2015年4月評価4.5でした。以下コメントです。

評価5:品質に信頼がおけるので安心して購入しました。2度目の利用です。スマホは高い買い物なので信頼できるのが大事だなと思い利用させていただいてます。2024-02-03 評価4:購入サイトの説明が大変分かりやすく、高額の買い物も安心してできました。また、発送も大変スムーズで、購入した次の日には発送していただきすぐに手にすることが出来ました。2024-02-02 評価3:配送は早くて良かったです。初期不良起こしたのでAppleに持って行き修理してもらいましたが、そこでAppleのメーカー1年保証の裏側というか、自分が購入した日からではなくReyuuストアが購入した日?から1年になっていたので半年前から始まっていました。この場合、自分で電話して変えてもらわないといけないと言われたのでご注意を。(そんなこと書いてありました?)。2024-01-21 評価2:未使用品を購入しましたが10日後 エラ発生 再起動しても1分後”圏外”になってしまいました。30日なってない為ちゃんと良い品を交換させてください。2023-12-11 評価1:3ヶ月で故障したがCランクなので保証が30日だけなので泣き寝入りです。最低でも半年くらいの保証期間は設けるべき。2024-01-19

参考:評価32のコメントはですね。

ReYuuストアAmazon店

過去12ヵ月間で92%が肯定的となっていますが評価12件ですので参考程度です。

評価5:予定より早い1/30に到着しました。素早い対応本当にありがとうございます!商品状態もとても良く、これから長く使っていく相棒ととして申し分ありません。 レビューも最高評価で書かせて頂きました。2024/01/31 評価4:新品同様でした。2023/12/31 評価3:予定より早く配達された。製品は傷もなく良かった。整備済み製品で初期化済みとなっていたが、ソフトバンクのデータが残っていて、機種変更でデータを移すのに、2回ほど失敗。初期化を行い3回目で成功した。説明書がアンドロイドではなかった。元使用のモバイル会社名の記載が無かったので注文した(ソフトバンクになっていた。ソフトバンクの記載があれば注文しなかった)2023/10/02

 

4.支払手段

以下の手段が使えます。

公式サイト

・クレジットカード決済(Visa.MASTER.JCB、AMEX、Diners)
・銀行振込
・Amazon Pay
・商品代引