しょく_さがし

iPhoneと家電を取り扱うサイトの評判や、通信サービスの特徴などを情報発信しています

スマート家電プラス スタイル(+Style)の評判・口コミ

スマート家電を検索すると必ず表示される、プラス スタイル(+Style)なるサイト。

しかも、価格も手ごろで、アマゾンなどでの商品レビューも肯定的なのが多いですね。

そこで、この記事ではすべてのプラス スタイル(+Style)の口コミ・評判調べ、評価することにしました。  

 

また、今すぐ公式サイトで最新の価格を見たい方はコチラ

 

1.プラス スタイルの評判と口コミ

プラス スタイル(+Style)の自社サイトに口コミは掲載されていないので、出店先のアマゾンでの評価を参考にしました。

ただし、メーカーとして出店しているため、ショップとしての総合評価はありません。従って商品別のすべてのコメントの中から、評価が高い商品カテゴリーと、低い商品カテゴリーでの、代表的なコメントを抜粋しました。

評価が高い商品カテゴリー:照明

このカテゴリーはスマートLED電球、LEDシーリングライトLEDベッドサイドランプがあります。中でもレビュー総数が一番多いAmazon Alexa認定 スマートLED電球レビュー総数1,626、総合評価4.24.1商品含む)のコメントを以下に抜粋しました。 

評価5:1000円台の人感センサー付きLED電球と比較すると圧倒的にセンサー感度良い。2022年10月19日 評価4:調光調色ができるLED電球を探していて、購入。値段も相応で、日本製ということで、これにしました。スマホとの連携には何度かトライが必要でしたが、最終的には連携できて、快適に使えてます。欲を言えばアプリの更なる改善があれば良いですが、十分に良い品です。2022年9月18日 評価3:このお値段で調光、調色、人感センサー、おまけにアレクサとも連動してくれるので、機能は申し分ないほど盛沢山ですが、商品の当たり外れがあります。3個購入したうち1個はWi-Fiの接続がうまくいかないとメッセージがでたり(一番Wi-Fiと近い所にいるのにもかかわらず)、人感センサーを高にしてもたまに作動してくれないです。2022年5月20日 評価2:LED電球としては悪く無いのだが、iOS版の+StyleアプリのスマートモードでRGB指定できない為、若干使い勝手が悪い。カラーでなくても良かったかなと思う反面、アプリの今後対応が今後気になるところでです。2022年8月14日 評価1:こちらは商品説明にあるように人感センサーは消灯5秒前に再検知を開始する仕様かつ消灯お知らせ機能は15秒が最短で最大照度は30%までです。自動消灯1分などに設定すると、トイレだと使用中に明滅します。自動消灯を長くしては電気代の無駄ですし、スマート化する意味がない。どうせトイレなので、多少暗いのは我慢して点灯時の明るさを30%にして明滅しないようにしました。それでも再検知が消灯5秒前からなのでよく消えます。2022年9月10日

星5つと4つの肯定的な評価は全体の75%星2つと1つの否定的な評価は全体の15%でした。

評価が低い商品:空調調理

このカテゴリーはスマート全自動コーヒーメーカースマートカーテンスマート加湿器があります。中でもレビュー総数が一番多いAmazon Alexa認定 スマート全自動コーヒーメーカーレビュー総数302、総合評価3.6のコメントを以下に抜粋しました。 

評価5:1手動のミルはロマンですが、使い勝手が悪く好きな珈琲も楽しめずにいました。たまに内部の掃除をし忘れることもありますが、こういうところは自動を銘打ってるからには、何か機能を追加してほしいですね。GoogleアシスタントとAlexaに対応しているのでとても活躍すると思います。私の家にはどちらもいらっしゃらないので、スマホから操作しています。準備”さえ”しておけば寝たきりでもおいしい珈琲を作ることができます。準備”が”必要ですけどね。。2022年9月10日 評価4:使ったら毎回洗わないといけないので少し不便。2022年5月31日 評価3フィルターが無いので、コーヒー豆を捨てずらい。2022年1月10日 評価2:購入して1ヶ月ほど使用しての感想ですが、本製品はコーヒーの抽出が不安定で、説明書通りにコーヒーをセットしても、3~4回に1回はめっちゃ薄いときがあります。はじめはフィルターのセットがまずいのかと思いましたが、きちんとセット(フィルターの真ん中の凸部と受け側の凹をあわせる)しても安定しないようでしたので、返品することにします。アプリで操作、豆を挽ける等、良い機能を備えているのにとても残念です。2022年1月9日 評価1:毎朝楽しんでいましたが、保証期間間際(12ケ月目)にミルが故障して新しい品に交換して貰ったのは良かったが、交換してもらってから10ケ月で今度は水が温められずコーヒーが抽出されなくなってしまった。サポートに連絡すると、「当初の購入から1年以上経っているので保証出来ません。」との返事。保証で交換してもらった品の保証はしないというのは当たり前なのでしょうか?当方の考え方がおかしいのかな?兎に角、1年も持たないこのメーカーの品は購入しない事にした。2022年7月15日

星5つと4つの肯定的な評価は全体の57%星2つと1つの否定的な評価は全体の20%でした。主に掃除が必要な点とミルの不具合のコメントが多いです。

 

結論

商品により、評価が分かれているのが結論ですが、評価が低い商品は、レビュー総数が評価が高い商品に比べ少ないので、さらに購入数が減るというスパイラルにはまっているような気がします。

肯定的な評価が増えるには、レビュー総数が増えることと、新アイテムが必要と思われます。

 

2.運営会社

①基本情報

社名:BBソフトサービス株式会社(2021年10月より)

資本金:3億円、設立日:2006年1月17日、従業員数 :92名(2022年4月1日現在)です。株主:SB C&S株式会社(ソフトバンク設立時の事業であるソフト・ハードの流通を行う会社) 100%

②特定商取引法にに基づく表記

責任者の氏名表示はありますが、連絡先は要望すれば開示することになっています。

③他のECサイト

アマゾン

公式サイトで注文したものは、アマゾンの倉庫から配送されます。そのアマゾンにはメーカーとして出店していますが、全ての商品情報は掲載されていませんでした。(詳細を知りたい方は公式サイトで確認してください。)