しょく_さがし

iPhoneと家電を取り扱うサイトの評判や、通信サービスの特徴などを情報発信しています

Appleアクセサリー通販のMacPerfectは安心できるサイト?評判は?

最近、iPhoneなどApple製品のアクセサリーを検索すると、写真付きでおしゃれなアイテムを表示する「MacPerfect」というサイト名を見かけるようになりました。

読み方は、「マックパーフェクト」というので海外のECサイトかと思いましたが、どうやら日本のECサイトのようです。

取扱品はバックパック、iPhoneケースやAppleWatch関連アクセサリーなどです。

 

そこで考えたのが、口コミ・評価はどうなのか?気になるのでWEB上を検索しましたが、口コミ関連の情報は、見つかりませんでした。

そこで、どんな業者なのか?他に運営しているサイトはあるのか?口コミ以外の点を中心に調べてみることにしました。

 

 

調べた結果「MacPerfect(マックパーフェクト)」は香川県高松市に店舗と本社があるということがわかりました。

特徴は、他にiPhoneケースECサイトiPhone修理店舗を持つ企業だということがわかりました。

そこで、それぞれの運営企業の口コミはどうなっているのか、詳しく調べました。

f:id:shoku_sagashi:20220324225051p:plain

 

1.運営会社の詳細は?

合同会社アシカンが運営 会社URL:https://www.ashikan.com/

会社設立は2015年12月25日資本金3百万円従業員数9名となっていますが、売り上げ等は不明です。

 

MacPerfectサイト

販売サイトは高品質な製品を販売しています。主な取り扱い品は、主にiPhoneケース・Appleウオッチアクセサリー・バックパックなどです。

 

他のECサイト

1.楽天市場でスマホケースショップというスマホアクセサリーのショップを出店

 

2.iPhone・iPad 修理サービスのスマホ堂高松を店舗運営

2022年1月より独立系修理プロバイダとしてAppleに認定され、Apple純正パーツ使用したサービスを実施しています。

 

2.口コミ・評価は?

MacPerfect(マックパーフェクト)」で書かれた口コミ・評価はありません。したがって楽天市場のスマホケースショップ、iPhone・iPad 修理サービスのスマホ堂高松の評価コメントを掲載しています。

スマホケースショップ

評価は、5ポイント中4.39ポイント。(2022/3/24現在 口コミ総数848件)

評価5:速やかに発送頂きました。特にトラブルも無し。2022/03/23 評価4:メール便でしたので、届くのに時間かかりました。商品に関しては可愛いので、満足してます。2022/03/14 評価3:メール便でちょっと時間がかかりましたが、不在でも受け取れるのでよかった。2022/01/27 評価2:レビューで配送が早いと書いてあったからこちらで買ったのに水曜に頼んで月曜に届いた。土日配送してないからしょうがないのかもしれないけど、商品の追跡ができないから本当に届くのか不安でしかなかった。2021/12/28 評価1:すぐに剥がれてゴミになりました 買わないほうがいい お金の無駄です。2022/03/24

全評価を見ましたが、5ポイントと4ポイント多いのですが、梱包に関する1ポイントの低評価もいくつかありました

 

スマホ堂高松(あいほん屋高松トキワ街店

スマホ堂高松での評価はありませんでしたので、旧店舗名のあいほん屋高松トキワ街店での評価です。

評価は5ポイント中4.44ポイントとなっています。(2020年12月現在 9件)

評価5:先日修理を行っていただきました。修理後も特に問題なく、快適に使用しています。2020/08/19 評価4:画面割れで修理に頼んだところ、閉店間際だったにも関わらず快く引き受けてくださりました。また、店員さんの対応もよかったです。さらに、iPhoneケース(100円か300円くらいの)を購入しようとすると無料でつけていただきました。しかし、非正規だと言うこともありアップデートできなくなるのではないかと心配もあります。2017/03/13 評価1:iphone6の画面割れの修理を頼もうと電話で確認したところこの料金ではしていないとの一点張りここの料金は何の修理料金ですか?。2016/11/30

旧店舗での評価ですので6年前の投稿など古いものですので、参考評価としてみてください。

3.保証は?

保証

商品到着後7日以内が初期不良確認期間となります。

返品送料

お客様都合の返品は送料自己負担となります。

商品破損、もしくは不良品の場合、代替の商品発送か、もしくは返金となります。

 

4.安全性は?

通販では必須の「特定商取引法に基づく表記」と、個人情報保護の「プライバシーポリシー」がしっかりと表示されています。

 

信用出来る?

特定商取引法に基づく表記にお問い合わせの電子メールと電話番号が記載されています。また香川県の古物商許可証番号も保有しています。

 

5.支払い方法と配送

支払手段

・クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AMEX・Diners

・各種決済(Amazon Pay・楽天ペイ

・その他(銀行振込、代金引換

 

配送方法と料金

①ゆうパケット、ネコポス:全国一律380円

②佐川急便:全国一律780円

代引き代引手数料:一律 300円

6.安心して買える?

上記のことから、安心できるサイトと言るのではないでしょうか。