しょく_さがし

iPhoneと家電を取り扱うサイトの評判や、通信サービスの特徴などを情報発信しています

MyWiT Japanは安心できるサイト?評判は?運営企業は?

最近、楽天市場など通販サイトで「iPhone中古」と検索すると、なじみのない「MyWiT Japan」というサイトを見かけるようになりました。

 

そこで考えたのが、どんな業者なのか?運営企業は?そして、安心できる業者なのか?

気になる点を詳しく調べました。

 

 

調べた結果、MyWiT Japanは、TWG Japan株式会社という会社が運営していることがわかりました。

そこでTWG Japan株式会社は信用できるのか?その企業内容は?購入者の口コミや製品保証はどうなっているのか?詳しく解説していきます。

 

f:id:shoku_sagashi:20220401203344p:plain

1.運営会社は?


社名:TWG Japan株式会社で、東京都千代田区丸の内本社があります。

ホームページ | TWG Japan

・会社は2019年創立で、正確な取扱高(流通額)は不明ですが、手数料などの売上は約37億円(140円/1ドル)、従業員数は140名となっています。

親会社

・日本での親会社は、入居ビルこそ違いますが、同じく丸の内にある米国系日本法人Assurant Japan株式会社になります。

・米国の本体は、ニューヨーク証券取引所に上場しており、優良企業で構成されるS&P500の構成銘柄となっています。正確な日本語読みはわからないのですが、「アシュランッ」と発音するそうです。

本体の売上高は102億ドル(日本円で1兆4千億円/1㌦140円)

・事業内容は自動車、家財道具損害保険、家電の保証サービス、アップルなどのスマホのトレードイン(下取り)プログラムやカスタマーサポート運営を企業に提供する会社となっています。

ビジネス拠点は日本以外に英国、フランス、スペイン語、ドイツ、イタリア、中国、インドなど21か国に展開しています。

2.口コミ・評価は?

自社サイト

日本では自社ECサイトありませんが、楽天市場、Yahooショッピング、Amazonに出店しています。

楽天市場

My WIT楽天市場店 

評価は2022/4/1現在で5ポイント中4.75ポイント(1,027件)でしたが、2023/7/31現在では4.76ポイント(2,927件)と評価が上がっています。

以下、評価順に代表的なコメントを引用しました。

評価5:iPhoneの購入が2回目です。 新品同様の商品で、お安く購入できます。 しかし、本体のみで、箱も正規品と異なります。 それが気にならない方には、たいへんおすすめです。2023/7/23 評価4:ほぼ新品な状態で気にっております。割引クーポンを活用しました。2023/7/27 評価3:きちんと配達していただけて良かったです。2023/7/27 評価2:ランクの下限ギリギリの商品だったので正直不満が残りました。問題はないのかもしれませんが、やはり残念です。2023/6/22 評価1:配送先を変更するために発注後すぐにシステムに登録を行なったところ、営業時間に確認するとの回答があった。ところが実際の営業時間はHP上の記載と異なり、希望していた住所と異なる場所に配送されてしまった。対応できないなら対応できない旨を伝えて欲しかった。自動応答の記載は誤解を招く内容なので改善して欲しい。2023/7/24

評価が低いコメントは配送に関わることで、それに対するカスタマーサポートの返信コメントが、翌日には反映されていましたので、しっかりしています。

Yahooショッピング

MyWiT Japan 

評価は2023/7/31現在で評価コメントが11件ですが、全て評価5でした。

評価5:土曜に注文して、日曜午後には設定できました。週末にも関わらす、迅速な対応をありがとうございました。2023/7/30 評価5:中古品のため商品に想定外の瑕疵がありましたが、当方の希望もかなえてくださり、真摯にご対応いただきました。お陰様で予定した通り商品を使い始める事が出来ました。ありがとうございます。2023/7/24

Amazon

ショップ名はメーカー製備済・未使用品販売 MyWit Japanで、Amazon Renewed (Amazon整備済み品)として出品していましたが、現在は販売していません。

1年以上前の評価では、82%が肯定的となっていますが、 評価件数が11件ですので、参考程度にお考えください。以下、評価順に代表的なコメントを引用しました。

評価5:数少ないApple純正の再生品を販売されています。怪しく見える業者さんも見かけますが、間違いない買い物ができました。 評価者:kozaru、2022/05/27 評価4:現在所有しているiphonより画面が大きいので写真・動画を鑑賞するのに最適である。評価者:ken、日付:2022/02/28 評価1:アマゾンページで赤色と256GBのiPhoneXRをオーダーしたけど、黒色と64GBのを届いた。評価者:Kindle Customer、日付:2021/10/05

評価3と評価2はありませんでした。

 

3.品質や保証は?

①整備品(リファービッシュ品)

Appleが認定した正規の整備品(リファービッシュ品)も販売していますので、品質は新品同様です。

バッテリー残量は?

バッテリー残量は100%保証となっています。一覧はコチラ

 

②中古品(評価3段階)

中古品の品質評価の基準は以下の3つです。iPhoneの一覧はコチラ

①Aグレード:非常にきれいな状態。若干の使用感はあり、ほぼ傷・汚れがない中古品

②Bグレード:きれいな状態。使用感、細かな傷・汚れはあるが、見た目と価格のバランスが良い

③Cグレード:目立つ傷や汚れなどがある状態。見た目を気にせず価格重視の方におススメ

 

保証

①整備品は90日、②中古品は30日となっています。

返品

返品という項目は見当たりませんでした。ただし、上記で書いた、手数料が発生する返金というのがあります。

 

 

 

4.安全性は?

特商法に基づく表記」や、個人情報保護に則った「プライバシーポリシー」がしっかりと表示されています。

 

信用出来る?

問い合わせ先の電話番号や電子メールがありますので、不明な点は問い合わせできます。

これなら安心できますね。

5.支払い方法と配送

支払手段

・クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AMEX・Diners

・銀行振込

ApplePay

・コンビニ決済(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービス

また、日本の通販サイトで当たり前の代金引換は使えません。

 

配送方法と料金

・配送運賃

全国一律送料無料です
離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

配送業者はヤマト運輸

 

6.安心して買える?

以上のことから、安心して買えるサイトだということがわかりました。