しょく_さがし

iPhoneと家電を取り扱うサイトの評判や、通信サービスの特徴などを情報発信しています

ジェネリック家電MAXZENは安心?親会社・信頼性・口コミ・評判は?

#このページにはプロモーションが含まれています。

自分がグループ会社のビジネスホテル運営企業勤務のとき、液晶TVの選定で最終候補に残ったひとつにMAXZENというブランドがありました。

日本メーカーで価格が安く、サポートもあるというのが、候補に上がった経緯でした。

ただし、最終的には親会社の取引先のT社に決まってしまいましたが・・・(大人の事情(-_-;))

今はそのT社は中国の大手家電メーカーのグループ企業になっているので、MAXZENの基盤の設計と製造は違うところで製造しているハズです。(すいません具体的な社名は書けません🙇)

 

そこで、このMAXZENがどんなブランドで、口コミや評価、信頼性はどうなったのか?改めて調べてみることにしました。

調べた結果、親会社の資本力が強化されていて、楽天市場やYahooショッピングなどの口コミもよく、安心できるメーカーということが分かりました。

現在は上位ブランドであるELISA液晶TVの主力ブランドになりました。

 

最新(2022/8現在)の iconはこちらからどうぞ

 icon

1.どんなブランド

一言でMAXZENを表すと、高品質な製品激安で提供する家電ブランドです。ジェネリック家電と言われているカテゴリーに属しています。

激安を維持するために、広告宣伝は限定的で、店頭販売していないようです。

 

ブランドコンセプト

MAXZEN(マクスゼン)は、「MAX=最大限」、「ZEN=禅」の2つを組み合わせた造語で、「最大限のゆたかさを、削ぎ落した価格で提供する」という想いが込められています。

取り扱い品

液晶テレビ、冷蔵・冷凍庫、洗濯機、生活家電、キッチン家電を取り扱い。

2019年から、リモコン2個付など、性能と品質にこだわった新ブランド「ERIZA」も展開。2022年8月現在はこちらが液晶TVの主力ブランドになりました。

 

2.運営企業は?

マクスゼン株式会社(旧MOA STORE)
本社は東京都江東区南砂、2013年9月創立で資本金3千万円、従業員数は不明で売上高は、2020年で50億円を超えているようです。店頭販売していないEC専門でこの売り上げはメーカーとして立派です。

 

2013年9月にオリジナル家電ブランドの*MAXZEN(マクスゼン)を立上げ、液晶テレビを販売開始。

2021年7月、会社名をMOA STOREからマクスゼン株式会社に変更(ブランドと社名を統一し、ブランドリニューアルしました) 

親会社は?

2004年7月創立のエクスプライス株式会社で、グループ売上高500億円を超えるECサイト運営企業です。

親会社のECサイトにも掲載されています。

 

さらに、そのエクスプライス株式会社資本を100%保有しているのが、ホームセンター運営のDCMです。(2022年にグループ入り。)

運営企業については激安家電通販XPRICE エクスプライスの評判は?運営は?から

shoku-sagashi.hatenablog.com

 

 

ブランド立ち上げの経緯

自社で通販サイトプレモア(X-PRICE)を2007年から展開。
様々な製品の売れ筋や製品特徴(メリットデメリット)がデータとして蓄積された。

そこで、必要な機能だけに絞り、高品質な家電を立ち上げようとして出来たのがMAXZENブランド

 

3.保証は?

・保証体制は?

液晶テレビ1000日保証

購入30日以内の初期不良は交換(31日以降修理対応)

マクスゼンテクニカルセンターで対応

電話、e-mail:対応時間9:00-17:00(土・日・祝日・夏季・年末年始等を除く) 

・個人情報保護

メーカーのホームページではプライバシーポリシーの表示がしっかりあります。

販売サイトのX-PRICEでは、クラウド型(SaaS型)Webアプリケーションファイアウォールサービスの「Scutum」、セコムSSLサーバー証明書と、第三者認証であるプライバシーマークを取得。

・信用出来る?

会社運営は8年以上の歴史があり、上記のセキュリティ対策含め信用出来そうですね。 

 

4.信頼性などの口コミ・評価は?

8/8時点での口コミを調べてみました。ただし、MAXZEN液晶TV55型の評価を記載。

楽天市場

総合評価は4.65 ポイント( 127件)です。

評価5:いやいや、これはこれは。55型で、このお値段ありですかね?早速、ブルーレイ・プレーヤーを接続し映画を観ましたが「映像が鮮やか」で費用対効果を満足できる購入品でしたよ(^^)v。2022-08-01 評価4:金曜日に頼んで日曜日に届きました◎箱のど真ん中に手のひらほどの穴が開いてて不安になりましたが大丈夫そうです。初日は画質がイマイチ?でしたが日に日に綺麗になってきたのは気のせい?目が悪くなって大きいTVが欲しくて購入しました。字幕もテレビ欄も眼鏡無しでよく見えて快適です。ファイヤースティックでネトフリYouTubeも綺麗に映ります。有機ELほどの画質はありません。箱に穴が開いてたので星4で。2022-03-31 評価3:大手メーカーさんと比べると、若干画像は落ちると思いますが、値段を考えると十分満足できます。今のところ全然不満はないです。2022-03-03 評価2なし 評価1:値段に釣られて買いましたが後悔。安かろう悪かろうの最たる例でした。画質ら4Kとはいうものの、粗っぽさが目立ちました。何より音質が不快なレベル。すぐにBOSEの3万のスピーカー購入しました。最初からもう少しお金出して有名メーカーのもの買えばよかった。リサーチ不足の自分の責任です。2022-07-30

 

PayPayモール

Yahooショッピングの評価が含まれます。

評価5:HDMIが4つも魅力的ですが、なんと言ってもビデオ端子の挿入口があることです。 まだまだ現役でスーファミやらなんやらをやる自分にとっては、これはとても助かります。 テレビ観る用に購入した訳では無いですが、他社製品等と比べても遜色ないと思います。 そこまで家電等に詳しくないので、見る人から見るとどうなのかは分かりませんが、個人的には大変満足してます。 これだけの機能でこの値段は、とてもいい買い物が出来たなと思います。 1つ問題があったとするなら、設置してる場所がコンセントの差し口が左側になってしまい右にコンセントついてる事で一瞬あっ…ってなりました笑 即延長コード買いに言って解決しましたが、購入を考えてる方には右側にコンセントがついてる事だけお伝えします笑。2022年1月21日 評価4:普通に綺麗に見れてます。音にこだわるのであればスピーカーを付けた方がいいかなと思います。リモコンはめちゃめちゃ軽い。2022年3月22日 評価3:注文から発送到着まで早い。このサイズのテレビがこの値段で買えるとは、後はテレビ自体の耐久性が気になりますが、とにかく早い安い。2022年3月23日 評価2:4Kディスプレイ目当てで買いましたが、4Kチューナーが入ってないことには気づいていませんでした。残念でした。2022年5月14日 評価1なし 

 

auPAYマーケット

総合評価は2サイト合算5ポイント(6 件)です。最近の各評価は次の通り

評価5:即納びっくり 有難うございます。価格も 他社に比べて 安く 品質も問題ありません 翌日納品で 素晴らしい ありがとうございました。2021/3/9 

評価数が少ない為、参考とお考えください。

 

auPAYマーケットの お得なクーポン iconはこちらから

 icon icon

Amazon

MAXZENストアがあります

評価5:色味が鮮やかで綺麗です。その反面、明るめの青と普通の青の区別がつかない等の一部の色は弱めです。黒色の表現はそんなに悪くはなく、普通に大手メーカーと張り合えるレベルだと思います。リフレッシュレートも安定して60以上あり、なんなら設定で増やせます。なので画質面ではかなりレベルが高いと思います。2022/07/29 評価4:4kかどうかは分からない画像。普通のテレビと思えば十分かも音は普通のラジオ程度だから、余っていたBOSEのスピーカーを使ってます。重量は50インチとは思えないぐらい軽量3.4年もってくれればコスパ最高かも。実際4k動画はまだまだ少ないので、これで十分かと思います。2021/07/21 評価3:今の所、映ってます。2日目ですのでまだ大丈夫でしょう。3年は持ってほしいですね。コスパは、最強です。2階に女性一人で持って上がれました。一歩ずつでしたけれど、驚くほど軽かったので出来ました。。2021/07/022  評価2:とにかく安いのが良いという方向け。2022/06/20  評価1:2019年に、購入しました。1000日保証、その後メーカーサポート付きとの事で購入しますたが、1202日で画像が映らなくなりました。(音声等は大丈夫みたい)マキシゼン(メーカー)に、問い合わせしましたら、新品買うより、高い修理代金の見積り。対応も、かなり悪い感じがしました。安物は、それなりの覚悟を持って購入した方が良いです。2021/06/19

 

 

5.どこで買える?

JE50TH01-4K価格比較

比較するのはデジタル4K内蔵液晶テレビテレビ50V型 JE50TH01-4K で、出店先と価格を調べました。 icon

MAXZENブランドとして複数のECサイトに出店していますが、全て自社運営です。

 

家電通販XPRICE

楽天市場:取り扱い無し

auPAYマーケット icon54,800  548ポンタポイント

ポンパレモール60,280円 

Kaago:取り扱い無し

PayPayモール :取り扱い無し

amazon :取り扱い無し

総合通販PREMOA

楽天市場:取り扱い無し

auPAYマーケット icon54,800 548ポンタポイント

Yahooショッピング:取り扱い無し

 

今のところ安く買えるのは自社サイトとauPAYマーケットだけでした。

6.支払い方法は?

支払手段

以下の手段が使えます。

  • 銀行振込
  • 代金引換
  • 各種クレジットカード(VISA・MasterCard)
  • 分割ローン(JACCS、Orico)
  • auかんたん決済
  • d払い
  • ソフトバンクまとめて支払い
  • 楽天ペイ
  • PayPay(残高払い)
  • メルペイ
  • 後払いワイド(新たに追加)

詳細は以下のリンクでご確認ください。

お支払い方法 | PREMOA

 

 ⁂d払い楽天ペイは曜日によって、ポイントの倍数やポイント付与率のキャンペーンも行っています。