しょく_さがし

iPhoneと家電を取り扱うサイトの評判や、通信サービスの特徴などを情報発信しています

iPhoneケース販売のCASETiFYは安心できるサイト?

最近、iPhone関連を検索すると、写真付きでおしゃれなケースを表示する「CASETiFY」というブランド名をよく見るようになりました。

サイトを覗くと何やら魅力的な品ぞろえですが、全体的な雰囲気が日本の会社のそれではないようです。

そこで考えたのが、どんな会社なのか?

そして、注文しても大丈夫な、安心できる業者なのか?

気になるので調べてみることにしました。

f:id:shoku_sagashi:20210918100801p:plain

調べた結果、CASETiFY(ケースティファイ) 香港本社で、主にiPhoneケース販売する会社ということがわかりました

その特徴は、インスタグラムの写真を使ってオリジナルiPhoneケースを作ることができる、デザインサービスとなっています。

 

1.運営会社は?


正式社名はCasetagram Limited  企業ホームページは確認できませんでした。

本体は香港の觀塘(観塘 KwunTong)に所在しています。

2011年創立で正確な売上は不明で、従業員数は現在4名(香港)となっていますが、現在、様々な職種を募集中です。

今のところ日本法人はありませんが、日本の方が1名在籍しているようで、2017年からWEBサイトやPR等の日本語対応を開始しています。

外部のECサイト

Amazonなど外部のECサイトには出店していません。

自社販売サイトでは日本語以外に英語、フランス語、スペイン語、中国語、韓国語、タイ語に対応しています。

店舗

渋谷に現物が確認出来る実店舗があります。

CASETiFY STUDiO 渋谷PARCO店

 

2.口コミ・評価は?

口コミは外部の評価ではなく、自社サイト掲載の口コミです。

9/17時点での評価は、5ポイント中5 ポイント(14,636のレヴュー)でした。書き込みは、ほとんどが英語で、日本語でのレヴューは見当たりませんでした。

自社口コミのせいでしょうか、評価3以下はありませんでした。

 

3.保証は?

特に保証等は明記されていません。

 

 

4.安全性は?

日本の通販では、表示義務がある「特定商取引法に関する表示について」が明記されていて、連絡先は香港の電話番号となっています。

また、個人情報保護の「プライバシーポリシー」もしっかり表示されています。

信用出来る?

歴史もあり、悪い評判はないようですので、安心して注文出来るようです。