しょく_さがし

iPhoneと家電を取り扱うサイトの評判や、通信サービスの特徴などを情報発信しています

カナダ版技適付きiPhone12・13が買えるQoo10とebay directshopの評判

#このページにはプロモーションが含まれています。

2年ぐらい前仲里依紗さんと戸田恵子さんが出演していたQoo10TVコマーシャルを見た方は多いですよね。

当時はサイトを訪れて、軒並み価格が安いので、不信感を持った方が多いのではないでしょうか。自分も興味があったので、サイトを調べてみました。

調べてみるとQoo10e-bayの日本向けサイトでAmazon、楽天市場、Yahooショッピングと同じ、モール型のショッピングサイトということがわかりました。

  

そして、久しぶりにサイトを訪問したら、ebay-directshopと称してアメリカeBayに直接つながっているではないですか。

 

そこで、当ブログの考えはただひとつ、海外版iPhoneが買えるのか

それをくまなく調べましたので、お知らせします。   

eBay概要

①日本の運営会社

ebay日本法人である、ebay Japan合同会社が運営しています。

eBayとは

1995年アメリカで始まり、190ヶ国に展開し、年間取引高10.6兆円の巨大オークションサイトです。筆者も10年前くらいに会員になり、多数取引をしています。

②安全性は

特定商取引法に基づく表示がしっかりありました。

個人情報保護

国際的なシステムセキュリティ基準(PCI-DSS)の認証を保有しています。

受取確認システム

安全な取引のための【受取確認】システムがあり、トラブル回避が出来ます。

カスタマーセンター

電話番号を持っているサポートセンターがあるので、万が一の安心感があります。 

eBay Direct Shopサービス内容

以下eBayのサイトより引用です。

eBay Direct Shop」は、「ebay」を日本語で利用できる公式サービスです。「eBay Direct Shop」では、商品の輸入手続きを代行しています。

1.「ebay」への簡単決済!
難しい海外決済も日本での決済のように簡単に利用でき、日本のクレジットカード・Qmoneyなどが使える

2.日本語のコミュニケーション!
商品の問い合わせからクレームまで日本語で対応いたします。
出品者から連絡があっても配送に関する案内も日本語で理解しやすく連絡。

3.おまとめ配送サービス
おまとめ配送は、カートで複数の商品をまとめて 一緒に配送するサービスで、まとめて注文すると国際送料がより安くなります。

4.様々なイーベント
代行サービスのメリット!様々なクーポンの特典でより安く購入できる。

技適付き海外版iPhoneが買える?

今、一番興味がある技適付きカナダ版iPhone12シリーズが、どれだけ出品されているのか調べてみました。価格は全ての手数料や輸入に関わる関税など含んでいます。

また、カナダ版の証である製造番号がC/Aと明記されているものだけピックアップしました。(2021/5/31現在)

iPhone12 A2402:カナダ版

64GB Blue新品未開封154,280円、 128GB Black 新品未開封 158,830

■iPhone12mini A2398

カナダ発送商品は2品ありましたが、製造番号がカナダ版ではありませんでした。

iPhone12 Pro A2406

カナダ発送商品は1品ありましたが、製造番号が明記されていませんでした。

iPhone12 Pro Max  A2410:カナダ版

256GB Pacific Blue新品未開封154,260  128GB Gold 新品未開封241,300

*注意:オークションサイトですので、価格が上がる可能性があります。

 

会員になるには

Qoo10もしくはe-bayのアカウントどちらかが必要です。

登録方法

下部のリンクより、TOPページの最上段「ログイン」より登録する。

手順はメールアドレス、氏名、パスワードを入力しメール返信で個人認証を取得します。またFacebook、Google、Lineのアカウントでも会員登録が出来ます。

新規20%OFFクーポン発行中!Qoo10(キューテン)

新規会員特典

新規会員特典として、20%オフクーポン、お買い物4%オフクーポン、専用アプリダウンロードクーポン(1,000円)があります。クーポンはこちらからどうぞ 

 

 

eBay Direct Shopの利用方法 

以下のバナーをクリックするとeBayダイレクトショップに行けます。

 

まとめ


iPhone12の技適付き海外版が買えるサイトを見つけたのは新しい収穫でした。

ただ、オークションサイトですので、価格や在庫は入れ替わりますので注意が必要ですね。 

eBayが輸入手続きを代行してくれるので、カナダにコネクションが無い人には有り難い仕組みですね。